だれでもふりーらいたー

Lancersで副業ライターをしている30代♀障害者のLancersで稼ぐコツなど。クラウドソーシングはちゃんと稼げます。

Lancersでの最近の活動

数ヶ月放置していましたが、ちょっと事情があり、その間の3ヶ月位ライターのお仕事を控えめにしていました。継続のお仕事を細々と進めて、ボリュームが多すぎるクライアントさんはお断りさせていただいていた状況です。 今月からまた沢山ライターのお仕事が…

最近のランサーズ収入

相変わらず順調にご依頼をいただいていて、忙しくしています。 アクセス解析をみると、検索でやってきてくださる方がいらっしゃるようなので、そんな方のモチベーションアップのために、最近の私のランサーズ収入を載せておこうと思います。 最近はシステム…

文字単価・収入は自分で決める

ありがたいことに依頼が沢山あって、なかなか時間が取れないので、とてもシンプルに短いお話をひとつ。 クラウドソーシング経由で記事を書くときの単価は、中にはとても低いものもありますよね。文字単価0.2円とかの仕事は私は絶対にお受けしませんが、この…

私がLancersで稼げるようになるまでの話

おかげさまで継続依頼を沢山頂いていて、ここのところ忙しくしています。アクセス解析を見ると、どの位の単価でどの位収入があるのか、ということに興味がある方が多いのだなーと感じています。というわけで、私の例にはなりますが、実体験をもとに稼げるよ…

認定ランサーになろう

認定ランサーとは、「クライアント様から満足の評価を相当数いただけるようなランサーズが定める一定の基準を全て満たしたランサー」のことだそうです。認定ランサーになると、プロフィール画面や提案時に認定ランサーマークがつきます。 私がLancersで自分…

私とLancers

私は重度身体障害者で、手帳の等級は第1級です。障害の内容は伏せますが、普通の生活をするには気をつけることはあるものの、そんなに困りませんし、好きなことができます。 ただ、健常者の人のように1日8時間×週5日・午前9時〜午後6時までといった勤…

私の1日の作業量や単価について

Lancersでのフリーライター歴2年弱の現在の作業量や単価について記録しておきます。1日の最高作業時間:4〜5時間1日の最高作業量:12000文字〜15000文字程度1日の最高収入額:10000円前後 つまり時給2000円以上ですね。ちなみに、休憩時間やリサーチ時…

文章構成はワンパターン

ランサーズで募集があるような記事作成は、ほとんどの場合アフィリエイト用の情報記事だったりしますよね。インターネット上にこういった類の記事はたくさんあるので、試しに検索してみましょう。例えば、「便秘 症状」「簡単料理 コツ」「海外旅行 おすすめ…

タイピング速度の重要性

ランサーズでライターを始めて2年弱。その間、何故私がランサーズでそこそこの収入を得ることができているのか、色々と考えてきましたが、かなり大きい部分を占めているのが、タイピングの速さです。ランサーズで稼ぎたいという人は、タイピング速度を鍛え…

誰でもフリーライターになれる時代

私が使っているLancersをはじめ、クラウドソーシングというものが広く知られるようになったため、誰でも記事を書いてお金を稼ぐということができる時代になりました。私も最初はフルタイムの仕事をしていて、夜にタスクをさばく・・・という形でLancersとク…